サイトへ戻る

大人ニキビは潰しちゃだめ?潰したいなと思った際のどうするとよいのか

大人ニキビは潰しちゃだめ?潰したいなと思った際は・・・

大人ニキビは潰しちゃだめ?潰したいなと思った際のどうするとよいのか

どういう理由でいらってはしてはいけないかわかっています。しかし、このようにしたやり方が綺麗な状態に戻るのが早いと思う人も沢山いるでしょう。

但しニキビを潰すことは、全く良くないのなのです。ニキビに傷を付けていることになり、残痕になり、もっとおとなニキビが拡大してきてしまうことも考えられます。

回復状況が良くない事例では、かんぱんとなり残って回復が難しくなります。

自己流にニキビを処置してしまえば、ものすごい結論となりかねません。確かにニキビ芯をプチッと出せばその炎症は治癒しますが、気がつかないうちにニキビになっている部分を破裂させることになることで芯を出しているのです。

その炎症部分よりバクテリアが入り込み、よりにきびが広がっていって、事態が悪化する可能性があります。皮膚科学の医師なので、面皰圧出器のケアがしていただけるのです。

インターネットなどで売られていますが、何といっても専門病院へ見てもらうのがベストです。自宅では確かに環境面に心痛が出ます。ニキビをいらうのなら、皮膚科に通いましょう。